手術そして歩け歩け

2019年09月01日

術後

手術が無事に終わり、
術前の不安との戦いから、 痛みとの戦いへ。

手術当日の夜は、長くて長くて、
身動きもとれず、腰も痛くて、眠ることもできない。

時々、ウトウトし出すと、ピコーン、ピコーンと、モニタリングしている機械が鳴るので、目が覚めてしまいます。
どうやら、眠くなる時に呼吸数が少なくなっていくようで、私はそれが危険レベルのようです w
機械に見張られて寝るなと 言われているってことやわ w




そんなんこんなんで、長い夜が過ぎて、ようやく朝。

計画によれば、今日の目標は、ゴハンが食べれて歩くことができる。



歩いたよー

必死で歩いた…

早くつながれている管やら点滴からフリーになりたい!


パラマウントベッドさん、とっても助かります。

ベッドの上り下りが、どうしても腹筋を使うので、刺しこむような痛みが襲ってきます。

4F40BF5F-578C-49BE-AB01-0C8B19256C70

パラマウントベッドのリモコン。

これ、いいわぁ〜

カインドというモードは、いわゆる最近よく聞く 無重力の体勢。

テレビを見るときは、これが楽です。

起き上がるにも、なるべく腹筋を使わないように、ベッドに助けてもらいます。




歩いて、管がとれて、そして、シャワーも浴びました。

痛み止めが効いていれば、なんとかこなせます。


今日の目標クリア!




 

manboo40 at 06:23│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ともぴ   2019年09月01日 08:14
4 あぁぁぁ〜、パラマウントベッド‼️
超うらやましぃッ😆 私が入院してた病院は、無かったので地獄でした。
1時間おきにトイレ行きたくなるのに、毎回気合い入れて起き上がってましたから💦
腹腔鏡だから、ご飯も翌日から"おかゆ脱出"になるのかなぁ?🍚
まっ、あとは日にち薬ですからね〜😊


2. Posted by みかん   2019年09月01日 16:39
>>1
ともぴさん、パラマウントベッドは神ですよ!
食事も翌日から通常食です。
朝食はパンなので、学校給食を思い出します。
元気なので、もう、明日には退院できるかもしれない勢いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手術そして歩け歩け